警官とレーサーのどちらを選ぶか迷っているなら、両陣営のライバル関係を詳しく学びましょう。

レーサーは常に危険と隣り合わせであり、ライバルとのレースや、追跡してくる警察から逃れることでスピードポイント(SP)を獲得します。

一方、警官の目的は、あらゆる手段を尽くしてレーサーを確保し、彼らの持つSPを取り上げることです。警官は仲間とのチームワークを駆使してレーサーを追跡し、彼らがセーフハウスに戻ってSPを保管してしまう前に確保しなければなりません。

スコアとヒート

ヒートとは、警察に知れ渡っている、あなたのレーサーとしての悪評です。ヒートは、マシンのモデルと、獲得したスピードポイントに応じて高まります。

ヒートは、セーフハウスに入り、SP が保管されるまで上昇し続けます。

警官の報酬は確保した相手のヒートレベルに基づいて決まるため、ヒートが高いほど警官にとって重要な標的となります。

マルチプライヤー

イベントを完了したり追跡から逃げ切ったりするとマルチプライヤーを獲得します。路上にいる時間が長いほどマルチプライヤーは大きくなり、最大で10倍になります。

ただし、確保されるか、セーフハウスに逃げ込むとリセットされてしまいます。

セーフハウス/コマンド・ポスト

レース生活の拠点であり、マシン購入や変更のほか、アップグレードやガジェットの追加、外観のカスタマイズを行う場所でもあります。

また、セーフハウスは、警察の追跡から逃れられる安全地帯でもあり、ここでその時点でのセッションのスコアを預けることができます。預けたスコアは保管され、警察に奪われることはありません。

セーフハウス/コマンド・ポストから出る際には、入った地点とは別のスタートポイントを選択することができるため、マップ上を素早く移動できます。

レッドビューカウンティでは、警官とレーサーそれぞれに、様々なイベントが発生します。自分のランクが上がるにつれ、新たなイベントが登場します。

レーサーのインターセプター以外のすべてのイベントは、マルチプレイヤーイベントとしても始めることが可能です。

イベントをフレンドと一緒にプレイするには、開始時にフレンドとあなたが2人ともスタートエリアにいて、同じ陣営に属していなければなりません。ふたりで一緒にイベントを行うと、ふたり同時にそのイベントを達成することができます。

レース

ほかのレーサーと競い合い、最初にゴールラインを抜けてください。レースのルートは、道順に沿ったチェックポイントで示されます。ショートカットを見つければ、レースを有利に運べるかもしれません。

ホット・パースート

ホット・パースートは、集団によるストリートレースであり、警察が最も警戒するものです。

1人またはフレンドとスタートエリアに行き、レースが開始したら、警察の追跡を逃れながら、フィニッシュライン通過を目指さなければなりません。フィニッシュの順位が高いほど、多くのSPを獲得できます。

警官としてプレイする場合は、ガジェットを駆使して、レーサーがフィニッシュラインを通過する前に、全員を確保しなければなりません。確保したレーサーが多いほど、多くのSPを獲得できます。

インターセプター

インターセプターは、複数の警官と1人のレーサーで行われるカーチェイスです。レーサーは1人でインターセプターを開始し、できるだけ早く逃げ切ることが目標となります。

警官は1人またはフレンドと一緒にプレイし、あらゆる手段を使って、逃げるレーサーをできるだけ早く確保することを目指します。

ラピッド・レスポンス

ラピッド・レスポンスでは、支援要請に素早く応えるため、なるべく速く、事故を起こさずに走行する必要があります。

目的地までなるべく早く到着してください。他の警官と競走することもできます。また途中でミスをするとタイムにペナルティが課せられます。

バトル

バトルとは、2人のレーサーが世界中のさまざまな場所で競い合う公道レースです。他のレーサーに近寄って、表示されたチャレンジ開始ボタンを押して、相手が承諾するのを待ってください。

追跡

レッドビューカウンティの警官であるあなたには、すべてのレーサーが追跡のターゲットです。レーサーを見かけたら、近づいてサイレンを鳴らすか、衝突すれば自動的に追跡が開始されます。

追跡中に発見した他のレーサーは自動的に追跡対象となります。また付近にいる警官は誰でもここに参加することができます。

レーサーが追跡の手から逃れるには、警官から見えなくなるまで引き離す必要があります。警官がレーサーを確保するには、彼らを大破させるか、包囲してください。

なお追跡が開始すると、EasyDriveの多くの機能は追跡が完了するか、中止されるまで使用できなくなります。

タイムトライアル

タイムトライアルは、速く的確な走行を競うものです。

タイムトライアルは、一人でプレイすることもできますが、イベント開始時にスタートエリアにいるフレンドと、一緒に挑戦することもできます。勝利者にはゴールドが与えられます。

ニード・フォー・スピード ネットワーク(英語版)を使えば、ニード・フォー・スピードのあらゆるものにアクセスできます。

本体でプレイしている時には、ニード・フォー・スピード ネットワークを2つめの画面として使うことができ、リアルタイムでフレンドの活動を調べたり、次にプレイしたいイベントのプレイリストを作成したりすることができます。

ニード・フォー・スピード ネットワークをお使いのタブレットやモバイル機器にダウンロードするか、http://www.needforspeednetwork.com にアクセスしましょう。

プレイリスト

ブラウザやタブレット、モバイル機器でニード・フォー・スピード ネットワークを使えば、プレイリストを作成し、次にプレイする際に前回終了時点からすぐ再開できるようにすることが可能です。

プレイリストにイベントやオートログの推奨、コレクションなどを追加しておけば、次にニード・フォー・スピード ライバルズをプレイした時に、そのリストがEasyDriveメニューに表示されます。

OverWatch(英語版)をプレイして、特別なチャレンジをアンロックした場合は、マシンや限定カラーをアンロックできるよう、プレイリストに自動的に追加されます。

オートログの推奨

イベントやコレクションをアンロックすると、オートログの推奨はそれを記録し、あなたのスコアをフレンドと比較します。

フレンドに負けているのか、それとも大差をつけて勝っているのか知りたければ、ここを見てください。

イベントをアンロックしていない場合は、フレンドのタイムを調べて、それを破る準備をしましょう。

スピードウォール

スピードウォールは、レッドビューカウンティの各イベントやコレクションで、誰がベストかを示します。

レースで誰が最速だったのか、ジャンプで誰が一番遠くまで飛んだか、各スピードゾーンで誰がもっとも速かったか。スピードウォールを見ればすべて分かります。

OverWatch

OverWatch(英語版)で、フレンドとお互いを比較したり、競い合いながら、まったく新しいゲームプレイを体験しましょう。

OverWatchを使えば、フレンドのマルチプレイワールドに参加して、モバイル、タブレット、ブラウザを使って、戦いを続けることができます。

リアルタイムでナイトロの補給やマシンの修理などでフレンドを支援、またはバリケードの設置などを行って、フレンドの邪魔をしましょう。

OverWatchでスピードポイントを稼いでゲームを進行させれば、限定マシンや限定カラーリングのほか、OverWatchの新機能がアンロックされます。

OverWatchをプレイするには、NFSネットワーク(英語版)をお使いのタブレットやデバイスにダウンロードするか、http://www.needforspeednetwork.com にアクセスしてください。

最長ジャンプ、スピードカメラでの最速スピード、スピードゾーンでの平均スピードの達成に挑戦し、レッドビューカウンティに隠された多くのコレクションをゲットしましょう。

ジャンプ

レッドビューカウンティにはいたるところにジャンプできる場所があります。

警察の追跡を撹乱するために使用できるほか、スピードウォールには最長ジャンプ距離が記録され、フレンドの記録と比較できます。

スピードカメラ

スピードカメラは、レッドビューカウンティーの主要道路のいたるところに設置されています。

スピードカメラを通過すると、そのスピードがスピードウォールに登録されますが、スピードカメラに撮影されるたびに、警察にあなたの場所が知られ、発見される危険が高まりますので注意してください。

スピードゾーン

スピードゾーンは、最高平均速度を競うことができる一定区間の道路です。

完璧なアプローチを決め、ミスをせずにできる限り速く駆け抜けて、スピードウォールのトップを狙ってください。

ガレージやミニマップは、レッドビューカウンティでの経路を確認するのに使えるほか、アンロックしたすべてのイベントやコレクションが記録されるため、それらを再発見したいときにも役立ちます。

GPS

イベント発生地点までの経路が知りたければ、そのイベントを選択してください。GPSによって、ガレージマップやミニマップ上にそこまでの最短ルートが表示されます。

ガレージマップ

レッドビューカウンティのマップに表示されるのは、道路だけではありません。ジャンプやスピードゾーンに挑戦すれば、それらはすべてマップに記録されます。

マップには、セーフハウスやコマンド・ポスト、アンロック済みのすべてのイベントが表示されており、ランクが上がれば新しいイベントを発見できます。

ミニマップ

ヘッドアップディスプレイ(HUD)には、ミニマップが表示されており、イベント開始地点への経路や、ゴールまでの経路を示すGPSとしても使われます。

またアンロック済みの最寄イベントやコレクションのほか、最寄のセーフハウスやコマンド・ポストも表示されます。

三角のマークは、付近の警察やレーサーの位置と進行方向を示します。レーサーを追跡中の警官は赤く光って表示されます

警官とレーサーは、購入したガジェットを使用して、レッドビューカウンティでライバルに遭遇した時の状況を有利にすることができます。マシンには2つのスロットがついています。セーフハウスやコマンド・ポストでSPを使うことで、スロットにガジェットを追加したり、ガジェットをアップグレードしたりすることができます。ガジェットを駆使して、ライバルよりも優位に立ちましょう。

最初に、カスタムペイントカラーやホイールを選んで、マシンをカスタマイズしましょう。ストライプ、デカール、ラップを使用することで、より一層カスタマイズをすることができます。最後に、オリジナルのナンバープレートを作って、誰が見てもあなただとわかるマシンにしましょう。

マッチメイク設定は、パブリック、フレンド、プライベート、シングルから選択できます。

ゲームをパブリックに設定すると、誰とでもプレイできるようになり、できるだけランクが近いプレイヤーとのAllDriveゲームにマッチメイクされます。

フレンドに設定した場合、フレンドリストにいるプレイヤーとのAllDriveゲームにのみマッチメイクされます。ただし、フレンドが参加すると、その人のフレンドも参加できるようになります。

一人でプレイしたいが、フレンドは招待したい場合には、プライベートに設定しましょう。

一人でプレイし、招待によるフレンドの参加も必要ない場合はシングルに設定してください。

ナイトロ(N2O)
スロット2のガジェットを使用
ハンドブレーキ
スロット1のガジェットを使用
サイレンを鳴らす/バトル
視点変更
後退
前進
左に曲がる / 右に曲がる
クラクション / カメラを右に向ける / カメラを左に向ける / カメラを後ろに向ける
曲をスキップ / EasyDrive 下 / EasyDrive 上 / EasyDrive 左 / EasyDrive 右
メニュー

カメラ

「Change view」

運転しているマシンの視点を、バンパー視点と車外視点の間で切り替えます。

「Rear View」

一時的にカメラの方向を後方に切り替えます。

「Look Around」

マシンの周囲360度にカメラを動かし、マシンを鑑賞します。

マップ

「Main」

「Start Points」

「Races」

「Hot Pursuits」

「Interceptors」

「Time Trials」

「Rapid Responses」

「Speed Cameras」

「Jumps」

「Speed Zones」

マップ上に表示される、アンロック済みのイベントやコレクションを選択します。

「Drive」

スタートメニューを閉じ、運転席に戻ります。

EasyDrive

「EasyDrive」

EasyDriveメニューを開きます。

「Next」

「Previous」

現在のEasyDriveメニュー内で、上下に移動します。

「Yes」

ハイライトされているEasyDriveの項目を開きます。

「Go Back」

EasyDrive内で一つ前のメニューに戻ります。

ゲームプレイ

「Open Map」

スタートメニューを開き、レッドビューカウンティのマップを表示します。

「Accept」

画面上で承認/拒否を尋ねられた際、これを選択するとイベントがスタートします。

「Leave Event」

現在参加しているイベントを中止します。

GPS

「GPS Home」

GPSの経路の目的地を、最寄のコマンド・ポストかセーフハウスに設定します。

「GPS Command Post」

「GPS Hideout」

「GPS Repair Shop」

GPSの経路の目的地を、マップ上の最寄の指定された場所に設定します。

「GPS Event」

GPSの経路の目的地を、最寄の追跡イベントまたはレースイベントに設定します。

「GPS Clear」

現在のGPSの経路を消去します。

「Next Track」

追跡中以外の時に、プレイリストの次の曲に移ります。

家にいても外にいても、Originはあなたとゲームの世界を繋いでくれます。Originアカウントを使えば、EAのゲーム、アプリ、サイトへアクセスできます。Originアカウントがありませんか?無い場合は、今すぐ「ニード・フォー・スピード ライバルズ」で無料登録してください。 注意:OriginアカウントとXbox Liveアカウントのリンク解除は次から行ってください。https://account.origin.com/cp-ui/aboutme/index?locale=ja_JP

"本タイトルのオンライン機能を利用するにはXbox LiveおよびOriginサーバーへの接続が必要です"

ライバルズのオンライン機能やマルチプレイに接続するにはXbox LiveおよびOriginへの接続が必要です。このメッセージが表示されている場合は、本体のインターネット接続(ホームの設定からテストできます)およびプロフィールへサインインしていることをご確認ください。

両方を確認後、まだこのメッセージが表示される場合は、Originサーバーへ再度接続していただく必要があるかもしれません。

まずはセーフハウス/コマンドポストに戻り、マップ画面を開きます。そこから設定タブへ移動し、エクストラ、Originにサインインを選択してください。「Originにサインイン」を選択すると再度Originサーバーへ接続できます。これでライバルズのオンライン機能にアクセスできるようになります。

「ライバルズ」のサポートについては、https://help.ea.com/jpをご確認ください